2011/12/20

アメリカ人にとって日本の滑り台は遊園地のライドなんかより断然イケてるらしい。しかもステディカムを使った動画が秀逸!(動画)


ソース: ギズモード・ジャパン 11/12/08


アメリカにはこういう滑り台、ないのかな? 実は米ギズで日本の滑り台が取り上げられたんですが、この滑り台が結構な反響を呼んでいるんですよね。 このビデオが日本のどこで撮影されたかは分からないけど、長さといい、ローラーといい本当にすごいよね。ローラーを使うことで汚れも落ちやすいし、水分があっても乾きやすいしね。もし、滑っている間に意味が分からない程のスピードが出たとしても、一番最後のところでスピードを落とせそうだよね。やり過ぎ感がある遊具だけど、けが人を出したりして訴訟問題になるなんてことはないんだろうね!