2011/12/05

【衝撃の結末】まさかと思ったら「やっぱり」のラストに考えさせられる動画

ソース: ロケットニュース24(β) ロケットニュース24スタッフ 11/12/03


まず動画をご紹介する前に、お断りをしておかなくてはならない。この動画を見て、率直な印象を味わいたいという方は、記事の内容を読み飛ばして頂きたい。わずか1分56秒の動画なのだが、その内容が描かれた背景を想像すると、いろいろと考えさせられるものがあるはずだ。以下は読み飛ばして、動画をご覧ください。
この動画は、オーストラリアの結婚差別に反対する団体が制作したものだ。結婚差別という言葉は、あまり日本では馴染みのないものだが、同姓婚に対して理解を求めるために、制作された動画なのである。
動画は2011年11月末に公開されたもので、公開からわずか1週間足らずで300万回以上視聴されているのである。大変美しい恋物語のラストに待ち構えていたのは、一般的なラブストーリーと同じく結婚である。ただ、物語の主役たちは男性同士であるだけで、ほかには何も変わるところがない。
しかしながら、他のラブストーリーにはない深いインパクトがあり、視聴後に何かを考えさせられてしまうのだ。なお、動画を公開した団体は、この動画を通して寄付を募る活動をしている。
参照元:Youtube getupaustralia
Twitterでフォローしてください!
■関連記事
オリジナル記事: 【衝撃の結末】まさかと思ったら「やっぱり」のラストに考えさせられる動画
Copyright© ロケットニュース24(β). All rights reserved.