2013/03/18

パズドラで欲しいモンスターの卵ドロップを誘発する裏ワザ

 

「ダンジョンでモンスターの卵ドロップを誘発する方法」がありました。

卵ドロップを誘発できれば、とても効率的にゲームを進めることができます。

この方法で欲しいモンスターの入手率が上がり、スタミナを無駄に消費しなくて済むようになります。

とても簡単なのでまずは実践あるのみ。

方法は、

ダンジョンで欲しいモンスターが出現したら、そのモンスターをターゲット指定するだけ

なお、ターゲット指定とは、モンスター1体をタップしてカーソルを合わせることです

検証しているサイトがありましたので、そのサイトの検証結果を紹介すると

・ターゲット指定をした場合→100バトルで卵21個ドロップ(ドロップ率21%)

・ターゲット指定をしなかった場合→100バトルで卵14個ドロップ(ドロップ率14%)

 

どのモンスターが卵をドロップするかはダンジョンに入った時点で決まっている、と思い込んでいたのですが検証結果をみるとドロップの確率が上がっています。

たまたまかもしれませんが試してみる価値はあるのではないでしょうか。

やっぱり魔法石を入手したほうが確実、と思っている人はこちらを参考に魔法石をお得に入手したほうがよいかもしれません。

 

「パズドラの魔法石を無料で入手する方法」