2011/11/15

薄っぺらなビル。思ってる以上に薄っぺらく見えるけど思ってる以上に中が広いの

ソース: ギズモード・ジャパン 11/11/14


壁かと思いました。 滋賀県の八日市。2つの通りが鋭角にぶつかった角の土地。普通なら住居を建てないような使いにくい土地に建っているのがこのビルオン・ザ・コーナー。ある角度から見ると思ってる以上に薄っぺらに見え、奥行きがまるでない壁1枚のように見えます。が、中には普通のビルと同じくらいの居住スペースがあるのです。リビング、寝室、ユニットバス、キッチン、おトイレが無理なく収まるデザインになっています。三角の鋭角部分はテラス。ネタ元には間取り図もありますよ。1-3階に2室、4階に1室ある賃貸マンションになっていますが、借りるならせっかくですから鋭角の方の部屋がいいですよね。 [Eastern Design Office via Design-Milk] そうこ(Adrian Covert 米版)