2012/06/17

男子が好きな子に告白する前に、出しているサインとは?

 

1.夜の他愛(たあい)もない電話が増える

「あ、何してんの」「オレ、最近暇でさ」

夜22~24時ぐらいに、彼からよく電話が掛かってくる。

特に用事はなく、内容は人間関係のうわさや、ニュースなど、他愛(たあい)もない内容。

夜は好きな人のことを恋しくなる、思いが募ってしまう時間帯です。

こういう男子は、電話で告白してくる場合もありそう。

 

2.SNSでのリアクションが誰よりも素早い

twitterでつぶやけば、誰よりも速い返信。

facebookで近況報告すれば、彼からの「いいね!」は一番速く付く。

彼のウォールには、あなたの名前がタグ付けされた写真が並ぶ……。

こんな写真、いつ撮ったっけ?

好きな人の状況は、誰よりも把握しておきたい!SNSは重要な情報収集ツールとして駆使。

 

3.ちょっとズレたプレゼントが続く

「あ、これこないだサークルで行った伊豆のお土産。限定キティちゃんストラップ」

女子は全員キティちゃんが好き、という幻想でお土産をくれる。

「デパ地下で、偶然空いてて思わず買ったんだよね。このラスク。」

デパ地下に偶然行く男子っているのかな。

こまめなプレゼントは、好意のサインだったりします。

ポイントは、まだ彼もアナタの好みが分からないので、

「女子がきっと好きであろう」という「ちょっとズレた物」をくれたりします。

 

4.ふとした時に肩や頭に触れてくる

積極的な男子に多いのが、どさくさに紛れたボディータッチ。

「しょーがないな~」なんて頭をこづいてきたり、酔っ払った勢いで髪の毛を触ってきたりします。

ほかの女子にもそんな態度のチャラ男は別ですが、あなたにだけなら、これは好かれてますね!

 

5.あなたへの質問を代わりに答えようとする

あなたのことは、誰よりも知っているという自負がある!

特にほかの男子よりも!というのが、「告白前サイン」が出ている男子。

そのため、第三者にあなたの情報を勝手にPRする、広報マンになっていたりします。

例:
第三者:「A子ちゃん(あなた)って、高校は○○高だっけ?」
彼:「あ、ちがうよ。A子は○○高だから~実は超進学校じゃん?」
あなた:「……(今、答えようと思ってたのに)」

など、ちょっとありがた迷惑な先取り回答をしてくれます。

もう彼氏気分なのかも。

 

6.秘密を作ると、ものすごく寂しそう

前述の「あなたへの質問を代わりに答えようとする」ように、

告白前男子は、あなたの情報は常に知っておきたいと思っています。

そのため「今週末何する予定?」などの質問に、

「うん、ちょっとね」と言いたくない雰囲気をかもし出すと、ものすごく寂しそうな顔をします。

「オレにもまだ知らない部分が……そうだよな」という哀愁が漂います。

 

7.笑顔を見せると、ものすごく嬉しそう

ふとした時に、無言で「ニコッ」と笑いかけてみましょう。

「私はAKBセンター♪」ぐらいのアイドルスマイルだとベスト。

その時に、告白前男子はものすご~くうれしそうな表情をするはずです。

思わず笑い返す、赤面する、など。その反応はとてもピュアで無邪気なので、「私、鈍感」という女子も気が付くはず。

(参照 男子が好きな子に告白する前に、出しているサインとは?

■おわりに

どうでしょ。